h2_Blog.gif

お知らせ

7月のスタイリストのお休みのお知らせです。

 

押切 7月11日

 

阿部 7月4日・5日

 

鈴木 7月14日

 

毎週月曜日、第三日曜日は定休日となっています。

 

皆様のご予約お待ちしております!!

 


HoliDay

 

 

ごぶさたでした阿部です!!

 

 

 

最近のお休みは天気も良くて外に出かけることが多くなりました☆

 

 

 

姪っ子が帰ってきているので、毎週月曜日は子守DAYです!!

 

 

 

 

 

秋田のハーブワールドで、ラベンダーが見ごろでした。

 

300円で約200本摘み取りできるので、もちろん摘み取りしてきました!!

 

 

 

お部屋の中がラベンダーの香りで癒されますよ!!

 

 

 

遊具もたくさんあって、姪っ子も大喜びでした♪

 








 

 

 

 

日曜日のお休みは寒河江でサクランボ狩に。。。

 

佐藤錦たべ放題!!!!

 

甘くてお腹いっぱいだけどドンドン食べれちゃう〜帰り際まで伸ばす手が止まらなかったです!!










 

 

 

ちょうどよく寒河江で、『てとて市』というイベントがやっていて私の好きな仙台のコーヒースタンドも出店していたのでアイスコーヒーを。。。

 

イベントが終わる時間ギリギリに行ったので、あまりゆっくり見れなかったけど、とっても楽しそうなクラフト系イベントでしたよ☆











次の日は、オランダせんべいfactoryに。。。

月曜日だから??

 

工場見学したけど、何も動いていなくて写真だけ記念に!!

オランダちゃんになりました☆



 

 

大好きな姪っ子も毎週月曜日はご満悦のようです!!





 

 

 

喜んでくれて、おばさんも嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

お友達のお家から嬉しいプレゼント☆

カラーのお花を頂きました!!

凛としてて素敵で大好きなお花です!!



 

 

 

 

 

 

 

昨日髪を切りました!!!

なんかスッキリしましたよ!!


 

 

 

もうすぐ梅雨入りかなぁ〜

 

もやっとしてくる季節なので、髪はシャキっと!!!

 

みなさんもスッキリしに来て下さいね☆

 

 

   abe

 

 


ヘアドネーション


前日、お客様が寄付する為にずっと伸ばしていた髪を遂に切りました!!





30センチは必要だったので、ケアしながら頑張って伸ばしていました。

ショートボブにバッサリイメチェンして可愛くなった画像は撮り忘れてしまいました。泣
ヘアドネーションとは、18歳以下の不慮の事故や病気などで髪を失った子供や、女性に人毛でウィッグを作る為に無償で提供する活動です。

誰かの事を想い行動する気持ちって素敵ですね!!

今日は空いた時間に気になっていた駐車場の草をかりました(^^)


この若手の2人が!!


雑草パワー半端ないですw

12年も経つと大分雑草に侵食されてしまってます。





スタッフが増え、皆んなで楽しく、厳しく頑張ってます!!

夏に向けてヘアチェンジしに来てくださーい(^^)お待ちしてますね〜
oshikiri

in TOKYO 2


お久しぶりです。黒石です( ^ω^ )

さて一昨日、昨日と連休を利用して
またまた東京へ行ってきました笑
1日目お昼に友達と渋谷に集合し
「三太夫」というご飯屋さんへ!
そこは全席靴を脱いで座る掘りごたつスタイルでした。

基本的に焼き魚の定食が多くて
和食好きな私にぴったりでした!笑



その後ショッピングを楽しんで
夜は今話題の「肉屋横丁亅に♪( ´▽`)
何十店舗ものお店が集まってて
どこに行くか迷いましたが
牛タンのワードに惹かれ牛タン専門店の居酒屋さんへ(^o^)
分厚い牛タンをおつまみにお酒を飲んで
とっても幸せでした∩^ω^∩
そして、タイラーメンがどうしても食べたくなり、肉屋横丁の中にあるタイ居酒屋に移動しました。
この施設内で全部食べたいものを食べれちゃうのでとってもオススメです!笑


2日目は別の友達と合流しお昼は「シュラスコ」というブラジル料理のお店に行きました!
ここはサラダ、お肉、デザート食べ放題でお肉は席で切ってくれてストップというまで

ずっと切ってくれるというなんとも素晴らしいお店なのです。笑
残念ながら食べるのに必死で
お肉の写真はないのですがサラダの写真を。笑



東京にご飯しか食べに行ってないみたいな
記事になってしまいましたが
ちゃんと買い物もしてきましたよ(゚∀゚)笑

久しぶりに友達と会うことができて
いい刺激も受けれて充実した2日間でした(*゚∀゚*)

皆さんも東京に行ったら今紹介したお店に
是非行ってみてくださーい(*´∀`*)

kuroishi
 


福岡旅行

 

 

5月のお休みで福岡に行ってきました!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

久々の遠出で、飛行機に乗れるのが楽しみすぎてしかたなかったです!!

 

 

福岡の目的は、星野源のLiveツアーに行くことで、当選したので福岡で姉と待ち合わせて、行ってきました☆

 




 

 

 

初めてのアリーナLiveだったので、ただただ人の多さにビックリ!!!

 




 

 

恋のPVで着ていたこの衣装を写真に撮るだけでも長蛇の列でした!!




Liveは初日ということもあって3時間のかなり盛り上がったLiveになりました!!

 

恋ダンスは踊れなかったけど、みんな踊ってて、なんとなく踊ってきました!!

 

やっぱり音楽っていいですね。

また当選したら行きたいです!!

 

星野源の魅力って無限・・・

 

 

 

次の日は、電車で少し足をのばして、海の中道海浜公園という国営公園へ。。。

 

ちょうどバラ祭りがやっていたので行くことに。

 

母も一緒に行っていたので、喜びそうな場所を選びました



















 

 

 

とっても綺麗なバラの色と香りに癒されました!!

広い公園の中を歩くのもリフレッシュして気持ちよかったですよ!!!

 

 

 

白金茶房というパンケーキのカフェでちょっと一息・・・







 

 

ツルツルのパンケーキはシンプルだけど、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

最終日は、ずっと行ってみたかった太宰府天満宮へ。。

 









 

 

参道で名物の梅ヶ枝餅を買って、暑い日だったけど熱々の梅ヶ枝餅を頬張りました!!

 










 

 

梅の木がたくさんあって、とても小さな神社でしたが、澄み渡る空気ですてきなところでした。

 

御朱印も頂いて満足でした!!

 

 

 

 

帰りの飛行機はスカイマークで・・・

 

羽についているハートマークになんだか癒されました☆

 

福岡は都会的でオシャレで。

少し電車に乗ると海や山があって。

綺麗な方がたくさんいて、温かい方がたくさんいて、とても過ごしやすい場所。

 

また行きたいです!!

 

 

 

 

   abe


押切holiday

今週の日曜は定休日だったので、お友達に誘われ初の「kitokitoマルシェ」へ

今回は「パンとコーヒー」がテーマでした!

コーヒー好きのお洒落な男子が多かったのが印象的でした?

私は山形にある「BOTAcoffee」と新庄の「GETAパン」に並びました。




もっちりのパン生地に人参や玉ねぎのマリネが絶妙でめっちゃ美味しかった!!
coffeeも3種類くらい飲みましたが、それぞれ、苦味、酸味、風味が絶妙に違って美味しかったです(^^)

こんな素敵なマルシェが1時間位で行けちゃうなんて(^^)嬉しい限りですね〜

今月のフラワーレッスン@Lotus

今回は月型にクロワッサンの様なラウンドした形を作るという課題でした!!
今回も難しく、楽しめました!!植物は癒してくれますね(^^)

最後に、私、右手を怪我してしまいました。洗い物をしていたら器が割れてパックリ一瞬にして人差し指下5センチほど。 8針縫う事になり、本日だけお休みさせて頂いております。
お店は信頼できるスタッフ達でしっかり営業してくれてるので安心ですが、予約を変更して頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ありません。

指は動きますし、元には戻りますのでご安心ください。
今月は風邪もひいたりで何だか厄月だったなぁ。

oshikiri

早速撮ってみました!!

 

  早速モデルさんを撮ってみました。

 

『ナチュラルの中に芯の強さが見える女性』がテーマです。

 

 

 

 

 

ライティングが決まってイメージの写真になるまで時間かかりました!!

もっと経験積まなければ!!

 

 

model  MIKI

styling+make oshikiri

hair +collor    suzuki

 

Photo oshikiri+suzuki

 


Photoセミナー

  

先日、VommeにてPhotoセミナーを開催して頂きました。

講師は『DDA academy』で講師を務めていた「根岸さん」
昨年DADAcubicを退社され仙台でフリーランスとして活動されています。
お店の機材と空間で色んなバリエーションを教えて頂きました!!
真剣!!
同じ場所なのに光の違いで、朝日っぽかったり、夕暮れっぽかったり、冬っぽかったり、夏ぽかったり。
本当に勉強になり凄く楽しかったです。
根岸さん有難うございました!!
oshikiri

菜の花畑

 

 

お休みで、三川にある菜の花畑で撮影しました!!

 

 

 

 

 

田田の隣にある菜の花を狙っていましたが、行ったら刈りとられてたっていうハプニングを乗り越え川沿いにあった菜の花畑にたどり着きました!!

 

 

 

2人のモデルさんと一緒に。。。

 

菜の花の黄色がとってもまぶしくて綺麗でした!!

 

 

 




































































 

 

 

 

季節を彩るお花が本当に大好きです。

一瞬一瞬を大事にしていきたいですね。

 

 

 

私もおまけで撮ってもらいました!!











 

 

 

 

これから、紫陽花シーズンもくるので楽しみです☆

 

  abe

 


打ち合わせ

月曜日に弾丸で東京に行ってきました!!

目的はHPのリニューアルに向けての打ち合わせ。
今回も「moff」さんにお願いしました!!
信頼の置ける素晴らしい会社です。
代表を務める荒川ご夫妻の妻、「荒川奈々子氏」は押切の中学の同級生です。
お勉強出来る奈々ちゃんの邪魔してめっちゃ話しかけてたけどw彼女はいつも成績良かったなぁ。
「見やすい、解りやすい、予約しやすい、センスが伝わるHP」をコンセプトにしっかり打ち合わせしてきました。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
いい感じに形に出来そうな充実した話し合いが終わったので、LUNCHへ
「軽めにぃ」なんて言っていたのにw がっちり食べてしまいました 汗
頑張って切磋琢磨している友人と過ごす時間はとても楽しく、共感できたり、刺激があったりでとても大切ににしたい時間でした。
HPリニューアルお楽しみにー!!
oshikiri

<< | 2/93PAGES | >>

Categories

Archives

Comment

Links

Profile

Search


btn_gotoTop.gif