h2_Blog.gif

映画鑑賞

月曜日息子とのデートで観て来ました!!

「プレーンズ」
プレーンズ
ディズニー映画はわかりやすい展開で誰も死ななくてゆっくり楽しめて最後はピュアな気持ちになれるので好きです手

農薬散布機の飛行機が世界一周レースに出場すると言うお話し。
諦めない、夢、仲間とベタな感じなのですが忘れている純粋な想いを思い出させてくれる映画でしたあ

いろん情報や欲が時に自分の気持ちを邪魔して見失うことがありますが、そんな時こんなピュアあ映画っていいですねヤッタv



そして結構真逆な感じの

「レ・ミゼラブル」

レ・ミゼラブル
小学校の本にありましたよね

「ああ 無情」

観てるのが辛くてコマ送りしてしまいました泣き邪道ですDocomo_kao8

貧困 欲 革命 

自分を救ってくれた神父様のお陰で自分の幸せの為だけではなく他者のために愛を神に誓った「ジャンバルジャン」のお話
世の中理想と現実のギャップばかりで本当に嫌になる事がありますが
結局は「愛」なんですよね。

とはいっても現実にレ・ミゼラブルの時代があったんだろうし、まだまだこの世界のどこかで苦しんでいる人たちがいるわけですし。それも理想論なのかもしれないですね。

と色々考えさせられるのでした。

映画いいです。日常に生まれない感情がうまれます。

oshikiri





 

かわいい元気が出る映画

 あったかくなってきたと思ったら、また吹雪
 
あなどれません。
 
庄内の冬。。。
 
 
休みの日に子供と外で遊ぶことすら寒くて億劫な私は
もっぱらTSUTAYAさまやゲオさまにお世話になりっぱなしです
 
子供たちが借りてくるDVDに、子供より私がはまってしまうこともしばしば。
 
 
そんな最近おもしろかったDVDがこちら
 

 

 
いまさら観ました  『ハッピーフィート』 
 
かわいいし、歌やダンスに楽しい気分になるし、
ストーリーも元気が出る感じでわくわくします。
 

 
マンブルが超かわいいんです
 
 

 
寒くてひきこもってる方はぜひ〜
 
ハッピーフィート2も借りてこよ!!
 
 
 
               konno








 

映画

 今とっても気になってる映画

          『ドラゴン・タトゥーの女』

          
「ドラゴン・タトゥーの女」の画像1
     
   
          ルーニー・マーラの存在ファッション気になる
      ドラゴン・タトゥーの女の場面カット

     あの「セブン」デビッドフィンチャー監督の最新作


    超怖いらしい

   
    けど


    観たい

年末年始に見た映画

コンノが年末年始に見た映画。
 
 まずは。。。
 

 
『まほろ駅前多田便利軒』
 
主演が瑛太と松田龍平
 
どちらも私が好きな俳優さん
 
そして今注目の高良健吾くんも出てましたみんなかっこいい〜
 
パパになった2人の深みのある演技もよかったです
 
 
 
そして。。。
 

 
『SOMEWHERE』
 
私の大好きなソフィアコッポラ監督。
 
クレオ役のエル・ファニングのかわいさにやられっぱなしでした!!
 

 

 

 

ファッション業界からも注目されているエルちゃんに今後も注目です
 

 
かわいすぎる〜
 
 

 
そして監督のソフィアコッポラもステキすぎる
 
ソフィアみたいな上品なボブスタイルも素敵ですよね。
 
 
ソフィア監督の『ヴァージンスーサイズ』も『マリーアントワネット』も大好き
 

 

 

 

 

 

 
 
サントラもファッションも注目です
 
 
     konno

最近観た映画

 最近観たおすすめ映画
 
『ブルーバレンタイン』
 

 
 
おしゃれです!映像もファッションもステキ
 
 

 

 

 

 
愛の終わりと始まりの話。
 
よくあることだけど、せつない。
 
ちょっと、自分に重なることもあったりして。

 
 
エンディングがきれいで、それがまたせつないんですよ〜
 
 
年末年始の夜長はたくさん映画みたいな!
 
   こんの

映画

最近見た映画でおもしろかった映画、紹介しますね!
 
『乱暴と待機』
 
美波、浅野忠信、山田孝之、小池栄子とキャストも豪華!!
 
 
 
 
美波ちゃんや浅野さんの役どころが意外なかんじで、演技もかなりいい味だしてます。
 
笑いました!おもしろかった〜 
 
ぜひ  
               こんの

おまえうまそうだな

 『おまえうまそうだな』とは映画のタイトルです。
            
              
 
 
 
 
 
             siketuraのラベル保管庫 おまえうまそうだな
 
子供に借りてきたつもりが、自分が1番見入ってしまったDVD。
 
とってもおもしろかったです
 
夏休みにお子さんと一緒にいかがですか?
 
 
草食恐竜に育てられた肉食恐竜が、なぜか草食恐竜のお父さんになってしまうというお話。
心暖まること間違いなし
 
 
おすすめです     konno
 
 
 
          

これが観たい!!

 みなさん、最近映画観てますか?
 
私は気になる映画はたくさんあるのですが、全然観れていません
 
時間をつくって観たい
 
そんな私の今1番気になるmovie

ソフィアコッポラ『SOMEWHERE』
大好きな監督の最新作はぜひおさえておきたい
 

瑛太と松田龍平が出演している『まほろ駅前多田便利軒』
実力派俳優の2人、どっちもスキなのでW主演作品、ぜひ観たいです
 
 
みなさんのおすすめmovieも是非教えてください
 
              konno
 
 

押切映画鑑賞

 この週末で『人間失格』と『おとなりさん』のDVD観ました

『人間失格』はみなさんもご存知の太宰治原作の有名な小説を映画化したものです。
私は本を読むのが少々苦手ですので、この有名な本の内容を、活字ではなく、映像でインプットすることにしました。 

太宰治原作の映画は、『ビヨンの妻』も観ましたが、女と、酒と、芸術、そして、人間の弱さ、みたいなものが共通していて、繊細表現されているように感じました。
生きて行くことが幸せなのか、不幸なのか、迷いながら生きていく、それもまたひとつの生き方なのかなと。そんなことを感じた作品でした。

「おとなりさん」は打って変わって爽やかストーリーです
岡田くんと麻生久美子ちゃんが出ているちょっとキュンとくる映画でした。


この二つの映画、共通点が全くなくて、感情あっちこっち行きまくりでした

そしてこのあっちこっちいった感情をヨガでリセットしたのでした

ってなんで紺野さん   担当はoshikiri でした。

BECK!!

 

見てきましたよ〜BECK

原作のマンガも読んでたから、楽しみなドキドキと
少し不安なドキドキ。。。


改めて、バンドってカッコいい
男の友情って熱い

女子には分からないから男の友情に憧れてしまいますね

しかも今人気のイケメンぞろい
その中にチョイチョイ出てくる個性派俳優
一瞬のインパクト、流石です

BECKの曲もダイブリの曲も
想像以上に雰囲気ありました


またマンガ読み返そ〜


shintate


| 1/2PAGES | >>

Categories

Archives

Comment

Links

Profile

Search


btn_gotoTop.gif