h2_Blog.gif

HoliDay

 

 

ごぶさたでした阿部です!!

 

 

 

最近のお休みは天気も良くて外に出かけることが多くなりました☆

 

 

 

姪っ子が帰ってきているので、毎週月曜日は子守DAYです!!

 

 

 

 

 

秋田のハーブワールドで、ラベンダーが見ごろでした。

 

300円で約200本摘み取りできるので、もちろん摘み取りしてきました!!

 

 

 

お部屋の中がラベンダーの香りで癒されますよ!!

 

 

 

遊具もたくさんあって、姪っ子も大喜びでした♪

 








 

 

 

 

日曜日のお休みは寒河江でサクランボ狩に。。。

 

佐藤錦たべ放題!!!!

 

甘くてお腹いっぱいだけどドンドン食べれちゃう〜帰り際まで伸ばす手が止まらなかったです!!










 

 

 

ちょうどよく寒河江で、『てとて市』というイベントがやっていて私の好きな仙台のコーヒースタンドも出店していたのでアイスコーヒーを。。。

 

イベントが終わる時間ギリギリに行ったので、あまりゆっくり見れなかったけど、とっても楽しそうなクラフト系イベントでしたよ☆











次の日は、オランダせんべいfactoryに。。。

月曜日だから??

 

工場見学したけど、何も動いていなくて写真だけ記念に!!

オランダちゃんになりました☆



 

 

大好きな姪っ子も毎週月曜日はご満悦のようです!!





 

 

 

喜んでくれて、おばさんも嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

お友達のお家から嬉しいプレゼント☆

カラーのお花を頂きました!!

凛としてて素敵で大好きなお花です!!



 

 

 

 

 

 

 

昨日髪を切りました!!!

なんかスッキリしましたよ!!


 

 

 

もうすぐ梅雨入りかなぁ〜

 

もやっとしてくる季節なので、髪はシャキっと!!!

 

みなさんもスッキリしに来て下さいね☆

 

 

   abe

 

 


福岡旅行

 

 

5月のお休みで福岡に行ってきました!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

久々の遠出で、飛行機に乗れるのが楽しみすぎてしかたなかったです!!

 

 

福岡の目的は、星野源のLiveツアーに行くことで、当選したので福岡で姉と待ち合わせて、行ってきました☆

 




 

 

 

初めてのアリーナLiveだったので、ただただ人の多さにビックリ!!!

 




 

 

恋のPVで着ていたこの衣装を写真に撮るだけでも長蛇の列でした!!




Liveは初日ということもあって3時間のかなり盛り上がったLiveになりました!!

 

恋ダンスは踊れなかったけど、みんな踊ってて、なんとなく踊ってきました!!

 

やっぱり音楽っていいですね。

また当選したら行きたいです!!

 

星野源の魅力って無限・・・

 

 

 

次の日は、電車で少し足をのばして、海の中道海浜公園という国営公園へ。。。

 

ちょうどバラ祭りがやっていたので行くことに。

 

母も一緒に行っていたので、喜びそうな場所を選びました



















 

 

 

とっても綺麗なバラの色と香りに癒されました!!

広い公園の中を歩くのもリフレッシュして気持ちよかったですよ!!!

 

 

 

白金茶房というパンケーキのカフェでちょっと一息・・・







 

 

ツルツルのパンケーキはシンプルだけど、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

最終日は、ずっと行ってみたかった太宰府天満宮へ。。

 









 

 

参道で名物の梅ヶ枝餅を買って、暑い日だったけど熱々の梅ヶ枝餅を頬張りました!!

 










 

 

梅の木がたくさんあって、とても小さな神社でしたが、澄み渡る空気ですてきなところでした。

 

御朱印も頂いて満足でした!!

 

 

 

 

帰りの飛行機はスカイマークで・・・

 

羽についているハートマークになんだか癒されました☆

 

福岡は都会的でオシャレで。

少し電車に乗ると海や山があって。

綺麗な方がたくさんいて、温かい方がたくさんいて、とても過ごしやすい場所。

 

また行きたいです!!

 

 

 

 

   abe


菜の花畑

 

 

お休みで、三川にある菜の花畑で撮影しました!!

 

 

 

 

 

田田の隣にある菜の花を狙っていましたが、行ったら刈りとられてたっていうハプニングを乗り越え川沿いにあった菜の花畑にたどり着きました!!

 

 

 

2人のモデルさんと一緒に。。。

 

菜の花の黄色がとってもまぶしくて綺麗でした!!

 

 

 




































































 

 

 

 

季節を彩るお花が本当に大好きです。

一瞬一瞬を大事にしていきたいですね。

 

 

 

私もおまけで撮ってもらいました!!











 

 

 

 

これから、紫陽花シーズンもくるので楽しみです☆

 

  abe

 


カーキアッシュ

春は、暗めのカラーでも、カーキアッシュが気になります!!

 

 

 

 

 

 

 














まだまだ、くすみ系のカラーが人気です!!

 

 



 

 

 

春まっさかり、カラーをして気分んも春になりましょうね☆

 

 stylist   nozomi  abe

   model   yuuka

 

 


ブライダル

先日の月曜日、大大大好きなお客さま、兼モデルのRIMIちゃんがフォトウエディングをしました!!

 

 

ゆるく編んだ髪にかすみ草とリボンを。。。

 

 

 

 













 

 

最近は写真だけ撮るカップルも増えているみたいですね。

 

ヘアとメイクも出来る限り協力させていただくので、お気軽にお尋ねください。

 

 

RIMIちゃんおめでとう☆お幸せに☆

 

 

  abe

 


撮影

久しぶりの撮影しました!!

 

 

 

お客さんのMIZUKIちゃん☆

 

 

 

ピチピチの高校1年生☆

 

 

 

 

 

パーツがとっても可愛いのでそれを生かしてナチュラルに☆

 

 

 















 

 

 

これからの成長がとっても楽しみです!!

 

可愛い子どんどん写真撮っていきたいと思います!!

 

 

   abe

 

 


FLOAT SHOWNAI

お客様が運営している庄内の情報が満載のWebサイト!!!

 

 

  パフェ FLOAT SHOWNAI パフェ

   http://float-shonai.com/about 

 

 

 

 

ビューティーのページで協力させていただくことになり、今回は初心者でもできる、コテの巻き方を掲載させていただいてます!!

 

 

 

 

公益大生の女の子をモデルにして、初めてコテを使う子でも簡単にできていましたよ!!

 

次は3分でできるヘアアレンジ企画での掲載予定です☆

 

これからどんどん楽しい情報が集まっていくサイトだと思いますので、是非みなさん覗いてみてください!!

 

女性目線の可愛くて役に立つ、こんなの知りたかった!!を形にしてくれるWebサイトです!!

 

 

   abe

 

 

 


春。きましたね

最近BLOGさぼってました、阿部です!!

 

最近のわたしはというと。。。

 

 

お誕生日にみんなからもらったコーヒードリッパーとポットをついに活用するときがきました!

 

ミルとサーバーを買い足してコンプリート♪

 

 








 

 

 

最近はお休みの日の朝やおやつタイムに自分でハンドドリップしています!!

 

コーヒーの入れ方は奥が深いけど、自分で豆を砕いて淹れると美味しさアップします。

 

色んな豆を集めて気分でコーヒーを変えて飲むのもいいかなぁ〜って思っています!!

 

 

 

 

 

暖かくなってきて雪もなくなり、ちょっと遠くまで友達と出かけることも多くなってきました!!

 

秋田市にある、空の木ガーデンに行ってきました!




 

 

古い会館のなかを利用してカフェをしているお店です!!

 

ランチで車麩カツ定食をいただきました☆



 

 

 

健康的なご飯は、身体が喜びます!!

デザートまで食べて満腹!!!





 

 

 

 

2連休をいただいて、松島の旅館、一の坊にも泊まりに行きました。

 

和モダンの素敵なお部屋でした。

接客もとても、完璧、言うことなしの安らげる場所でした。

 

 










朝の5時半には綺麗な日の出も見れて日本海の夕陽とはま違う綺麗さでした。

朝風呂は、日の出を見ながら入れましたよ!

 

また行きたい旅館です☆




 

 

 

エスモールでやっていたHareRuさんのpopup shopで買ったミニブーケと、春色コスメ♪

 

 

春はやっぱりピンクにひかれちゃいます。





家の庭にある梅の花も咲き始めました!!

良い香りがして、毎年春だなって思える瞬間です。


 

 

 

最近の、阿部ちゃん一挙公開でした☆☆

 

もっと暖かくなるのが楽しみですね!!

 

 

  abe

 


お客様スタイル

最近春に向けてバッサリ切るお客様も増えてきています!!

 

 

 

 

 

 

 

個性的な重めボブ☆

 

 

毛先はブリーチで抜いたあとにグレーの色を入れています。

 

 

大学生のお客様も最近増えてきています!!

 

 

学生割引あるので、学生のうちにどんどん、髪の毛で遊んじゃってもいいと思いますよ☆

 

 




 

 

 

重めのボブじゃない、みんなとちょっと違うボブにしたかったら、パーマをかけたり、コテの使い方を教えていますよ!!




個性的なカラーにして、他の人と差をつけたいとき、どんどん相談してください♪

ピンクとパープルのハイライトを入れたカラー☆


 

 

 



髪の毛は少し変わっただけでHAPPYな気分になりますね♪

春まであと少し、可愛い髪の毛で寒い冬を乗り切りましょう!!!

 


お部屋に買ったチューリップ。

部屋にお花があるだけで癒されて、なんかちょっと女子力上がった気がするので、いつもお部屋にお花を飾るようにしていますよ。

 







    abe

 

 


春Hair

冬はまだまだ・・・

 

 

 

 

外は吹雪いててテンションあがらなーい・・・

 

 

 

 

 

そんな時は髪の毛をチェンジしてテンションあげましょ☆

 

 

 

 

 

Vommeに初めて来店されたお客様。

 

 

 

 

 

ちょっとハデに可愛くしたいとのことだったので張り切っちゃいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

全体を6トーンのアプリコットオレンジで、ブリーチを少し入れた明るめのお薬でハイライトを入れて明るくしたら

 

そこにオレンジとイエローのマニキュアでビビットな色を投入します!!!

 




 

 

 

 

アイロンでサラサラストレートにしてオイルワックスでツヤを出したら、更にはっきり!!!

 

春に向けて色を入れていきたくなる時期ですね。

 

 

とっても満足していただけました!!

ありがとうございました☆

 

 

 

2月はバレンタインが待ってますね!!

今年はRaviさんのトリュフを注文した私ですが、他のも食べたい欲が!!!!

 






鶴岡のオーボナクイユさんに行ったら、なんと色んな種類のボンボンショコラがぁぁぁぁ〜!!!

買うよね、買っちゃうよね!!

 

たまんないですこの正方形の形が!愛くるしい♪

 

 

味もとっても美味しかったですよ、みささんも是非☆★

 

 

 

   abe

 

 

 


| 1/11PAGES | >>

Categories

Archives

Comment

Links

Profile

Search


btn_gotoTop.gif