h2_Blog.gif

なつ〜

 

 

夏きてますね!!

 

1年の中で、1番ワクワクする時期ですね!!

 

 

 

 

 

今年の私は、酒田の花火は見に行かなかったので、地元象潟のキャンドルコンサートに友達と行ってきました!!

 

 

 

仕事も早めに終わったので車をぶっ飛ばして、象潟の海水浴場へ向かいました。

 

 

 

良い感じに陽も落ちてきて。。。

 



 

キャンドルを点灯する前に、秋田のヒーロー、超神ネイガーと記念に1枚!!

かっこいいっすね♪

秋田を守っていってください!!笑





 

 

砂浜一面に置かれたキャンドルと海に沈んだ太陽の色がとても綺麗でした!!


















 

 

 

たくさんのキャンドルの中で、楽器を吹く方や歌を歌う方の演奏を見て癒されました!!

今年で3年目!?だったかな、この企画とっても素敵だなぁ〜と感じ、地元の良さを再確認しました!!

 

いつもの風景も、あたりまえじゃなく特別な空間になりました。



 

 

 

象潟で見る夕陽が一番大好きです!!

 

 

 

 

 

今年も始まってた、福田屋のかき氷を昨日食べました!!

 

やっぱり抹茶がオススメです☆


 

 

 

 

   abe

 

 


イメチェン

梅雨明けまだですかね。。。

 

 

 

暑くなってイメチェンするお客様が増えてきましたよ!!

 

 

 

佐藤さんは親子でいつもご来店いただいてますが、この日は2人でバッサリ切りました!!

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの京子さんも、ずっとロングでした!!

 






娘さんのみずきちゃんも最近前髪もバッサリ切ったけど、今回は後ろもバッサリいっちゃいます!!

 

 

 

 

 

京子さんは大人な雰囲気のボブに。。。




みずきちゃんは高校生らしく、今っぽい切りっぱなしボブに。。。


 

 

 

 

 

 

2人ともとても素敵になりました!!

 

長さも似てるし、仲良し親子ですね☆


 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

また親子でお待ちしてますね♪

 

 

 

  stylist   nozomi abe

 

 

 

 


最近の私

更新ご無沙汰しております!

最近はホームページのリニューアルや、ショウナイトの準備で頭がパンクしそうな日々を送っております。

先日は皆んなでトップ画面の撮影会
カメラマンは根岸さんです。
カメラに映った時のヘアーの動かし方やスタイリングの仕方など教え頂きながら濃密な撮影会となりました。











皆んなでこの時間を共有出来て凄くよかったぁ?

地元のモデルさんで全て自分達で作り上げます。田舎でもここまでやれるんだよ。って事も発信していきたいです。 打ち上げもしました。
経験年数でそれぞれの悩み、想いがあります。心の中の想いを皆んなで共有し、励まし、学び合いながら、いいチームを作っていきたいとおもいました。
根岸さんからも沢山のいいお話、アドバイスも頂いてとてもいい時間でした。
しかしめっちゃ笑って、打ち上げ楽しかったぁ!泣いたり、笑ったり、愚痴ったりw
Vommeは個性が豊かで頑張り屋が揃っています。
これからが楽しみです!!


今月のお花レッスン@Lotus
苔玉作り




苔玉に癒されました。
oshikiri

Show Naight 2017

 

 

 

 

 

今年も頑張ってます!!遊びに来てくださいね!!

 

oshikiri

 

 

 

 

 

 


りあじゅうw

昨年初めて行って感動した『鈴木さくらんぼ農園の朝カフェ』
今年も行ってきましたー!!

昨年より少し早い回に行ったので、さくらんぼはまだ少しピンク色が多かったのですが、朝採りのみずみずしさと甘さに今年も沢山食べました(^^)



朝食はパラディーゾさんオリジナルブレンド「朝露ブレンド」
香りも味も、普段飲んでるものとは違う味わいで美味しかったです。

サンドイッチはIRODORIカフェさんの素材にこだわっていて美味く頂きました。

また来年も行きたいなぁ〜(^^)

今月のお花レッスン@Lotus

芍薬のお花を使って〜

ランチ(^^)台湾ラーメン@如意

月曜の楽しみ増えました!!

そして始動しました!
いつまで続くかわからないw
『vommeジョギングクラブ』
お店の後ろにある日の出公園でジョギングしましたー(^^)

 

若者はやっぱり凄いw

アラフォーの押切は無理せずw




いい汗かきました。

仕事もプライベートも楽しめる様に体力つけます!!

その後ビリーもしたらみんな筋肉痛になりましたw

oshikiri


お知らせ

7月のスタイリストのお休みのお知らせです。

 

押切 7月11日

 

阿部 7月4日・5日

 

鈴木 7月14日

 

毎週月曜日、第三日曜日は定休日となっています。

 

皆様のご予約お待ちしております!!

 


HoliDay

 

 

ごぶさたでした阿部です!!

 

 

 

最近のお休みは天気も良くて外に出かけることが多くなりました☆

 

 

 

姪っ子が帰ってきているので、毎週月曜日は子守DAYです!!

 

 

 

 

 

秋田のハーブワールドで、ラベンダーが見ごろでした。

 

300円で約200本摘み取りできるので、もちろん摘み取りしてきました!!

 

 

 

お部屋の中がラベンダーの香りで癒されますよ!!

 

 

 

遊具もたくさんあって、姪っ子も大喜びでした♪

 








 

 

 

 

日曜日のお休みは寒河江でサクランボ狩に。。。

 

佐藤錦たべ放題!!!!

 

甘くてお腹いっぱいだけどドンドン食べれちゃう〜帰り際まで伸ばす手が止まらなかったです!!










 

 

 

ちょうどよく寒河江で、『てとて市』というイベントがやっていて私の好きな仙台のコーヒースタンドも出店していたのでアイスコーヒーを。。。

 

イベントが終わる時間ギリギリに行ったので、あまりゆっくり見れなかったけど、とっても楽しそうなクラフト系イベントでしたよ☆











次の日は、オランダせんべいfactoryに。。。

月曜日だから??

 

工場見学したけど、何も動いていなくて写真だけ記念に!!

オランダちゃんになりました☆



 

 

大好きな姪っ子も毎週月曜日はご満悦のようです!!





 

 

 

喜んでくれて、おばさんも嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

お友達のお家から嬉しいプレゼント☆

カラーのお花を頂きました!!

凛としてて素敵で大好きなお花です!!



 

 

 

 

 

 

 

昨日髪を切りました!!!

なんかスッキリしましたよ!!


 

 

 

もうすぐ梅雨入りかなぁ〜

 

もやっとしてくる季節なので、髪はシャキっと!!!

 

みなさんもスッキリしに来て下さいね☆

 

 

   abe

 

 


ヘアドネーション


前日、お客様が寄付する為にずっと伸ばしていた髪を遂に切りました!!





30センチは必要だったので、ケアしながら頑張って伸ばしていました。

ショートボブにバッサリイメチェンして可愛くなった画像は撮り忘れてしまいました。泣
ヘアドネーションとは、18歳以下の不慮の事故や病気などで髪を失った子供や、女性に人毛でウィッグを作る為に無償で提供する活動です。

誰かの事を想い行動する気持ちって素敵ですね!!

今日は空いた時間に気になっていた駐車場の草をかりました(^^)


この若手の2人が!!


雑草パワー半端ないですw

12年も経つと大分雑草に侵食されてしまってます。





スタッフが増え、皆んなで楽しく、厳しく頑張ってます!!

夏に向けてヘアチェンジしに来てくださーい(^^)お待ちしてますね〜
oshikiri

in TOKYO 2


お久しぶりです。黒石です( ^ω^ )

さて一昨日、昨日と連休を利用して
またまた東京へ行ってきました笑
1日目お昼に友達と渋谷に集合し
「三太夫」というご飯屋さんへ!
そこは全席靴を脱いで座る掘りごたつスタイルでした。

基本的に焼き魚の定食が多くて
和食好きな私にぴったりでした!笑



その後ショッピングを楽しんで
夜は今話題の「肉屋横丁亅に♪( ´▽`)
何十店舗ものお店が集まってて
どこに行くか迷いましたが
牛タンのワードに惹かれ牛タン専門店の居酒屋さんへ(^o^)
分厚い牛タンをおつまみにお酒を飲んで
とっても幸せでした∩^ω^∩
そして、タイラーメンがどうしても食べたくなり、肉屋横丁の中にあるタイ居酒屋に移動しました。
この施設内で全部食べたいものを食べれちゃうのでとってもオススメです!笑


2日目は別の友達と合流しお昼は「シュラスコ」というブラジル料理のお店に行きました!
ここはサラダ、お肉、デザート食べ放題でお肉は席で切ってくれてストップというまで

ずっと切ってくれるというなんとも素晴らしいお店なのです。笑
残念ながら食べるのに必死で
お肉の写真はないのですがサラダの写真を。笑



東京にご飯しか食べに行ってないみたいな
記事になってしまいましたが
ちゃんと買い物もしてきましたよ(゚∀゚)笑

久しぶりに友達と会うことができて
いい刺激も受けれて充実した2日間でした(*゚∀゚*)

皆さんも東京に行ったら今紹介したお店に
是非行ってみてくださーい(*´∀`*)

kuroishi
 


福岡旅行

 

 

5月のお休みで福岡に行ってきました!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

久々の遠出で、飛行機に乗れるのが楽しみすぎてしかたなかったです!!

 

 

福岡の目的は、星野源のLiveツアーに行くことで、当選したので福岡で姉と待ち合わせて、行ってきました☆

 




 

 

 

初めてのアリーナLiveだったので、ただただ人の多さにビックリ!!!

 




 

 

恋のPVで着ていたこの衣装を写真に撮るだけでも長蛇の列でした!!




Liveは初日ということもあって3時間のかなり盛り上がったLiveになりました!!

 

恋ダンスは踊れなかったけど、みんな踊ってて、なんとなく踊ってきました!!

 

やっぱり音楽っていいですね。

また当選したら行きたいです!!

 

星野源の魅力って無限・・・

 

 

 

次の日は、電車で少し足をのばして、海の中道海浜公園という国営公園へ。。。

 

ちょうどバラ祭りがやっていたので行くことに。

 

母も一緒に行っていたので、喜びそうな場所を選びました



















 

 

 

とっても綺麗なバラの色と香りに癒されました!!

広い公園の中を歩くのもリフレッシュして気持ちよかったですよ!!!

 

 

 

白金茶房というパンケーキのカフェでちょっと一息・・・







 

 

ツルツルのパンケーキはシンプルだけど、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

最終日は、ずっと行ってみたかった太宰府天満宮へ。。

 









 

 

参道で名物の梅ヶ枝餅を買って、暑い日だったけど熱々の梅ヶ枝餅を頬張りました!!

 










 

 

梅の木がたくさんあって、とても小さな神社でしたが、澄み渡る空気ですてきなところでした。

 

御朱印も頂いて満足でした!!

 

 

 

 

帰りの飛行機はスカイマークで・・・

 

羽についているハートマークになんだか癒されました☆

 

福岡は都会的でオシャレで。

少し電車に乗ると海や山があって。

綺麗な方がたくさんいて、温かい方がたくさんいて、とても過ごしやすい場所。

 

また行きたいです!!

 

 

 

 

   abe


| 1/93PAGES | >>

Categories

Archives

Comment

Links

Profile

Search


btn_gotoTop.gif